BigBoss(ビッグボス)のボーナスキャンペーン完全まとめ!入金ボーナス&口座開設ボーナスの注意点も解説

BigBoss(ビッグボス)は「口座開設ボーナス」と「入金ボーナス」を行っているFX業者になります。

どちらのボーナスも不定期ではありますが、獲得するための条件がシンプルです。そのため、タイミングを合わせることさえできれば活用しやすいはずです。

また、BigBossで一定以上のトレードをする人であれば取得できる、「取引ボーナス」もあります。これは「取引量に応じて付与されるボーナス」であり、もらうために何らかの手続きをする必要はありません。BigBossの口座を作り、条件を満たす取引をするだけでゲットできます。

そこでこの記事では、そんなBigBossのボーナスについて解説していきます。「ボーナス付与の条件」だけでなく、「ボーナスが消える条件」などに関してもお伝えしていきますので、せっかくもらったボーナスを無駄にしないためにも、ぜひ最後までお読みください。

ボーナスキャンペーンを利用してお得に取引したい方は、以下の記事を参考にしてください。BigBossはもちろん、それ以上に豪華なボーナスを提供している海外FX業者をまとめています。

関連記事:海外FXのボーナスでおすすめの海外FX業者TOP10

BigBoss(ビッグボス)のボーナスキャンペーン詳細

BigBossの口座開設ボーナス5000円(1年に1回程度)

BigBossは「口座開設ボーナス5000円キャンペーン」を実施しています。ただし、開催は不定期であり、頻度がかなり低いです。過去の履歴を見ると「数か月~1年に1回」くらいしか行われていません。

いつ開催されるか分からないキャンペーンを待っていてもしょうがないので、BigBossで取引したい方は早めに口座開設することをおすすめします。

BigBossの入金ボーナス最大100%【現在開催中】

2024年3月現在、全トレーダーを対象に100%入金ボーナスキャンペーンを開催しています。

累積入金額ボーナス付与レートボーナス付与額
0ドル ~ 700ドル100%700ドル
701ドル ~ 5,700ドル30%1,500ドル
5,701ドル ~ 63,200ドル20%11,500ドル

700ドル相当までの入金額は100%、それ以降も累積入金額が63,200ドルに達するまで、ボーナスが付与されます。対象口座は、スタンダード口座・プロスプレッド口座・MASSスタンダード口座のみです。

また、今までとは異なり、1度出金しても再度入金すればボーナスを受け取ることができます。出金前に獲得したボーナスは消えてしまうので、注意しましょう。

なお、2024年2月1日以降に口座開設をしたトレーダーであれば、デラックス口座・スタンダード口座・プロスプレッド口座・MASSスタンダード口座のみ、ボーナスの受け取りが可能です。

一方で、2024年1月31日以前に口座開設をしたトレーダーの場合、ボーナスの受け取りにはデラックス口座の開設が必要です。

BigBossポイント

BigBossはトレードするだけで自動的にポイントが貯まる「BigBossポイント」制度があります。

BigBossポイントの概要は以下の通りです。

  • 好きなタイミングでクレジットボーナスに変換可能&即時反映
  • 当日分の取引は、翌日にはポイントとして反映される
  • 対象口座内の取引銘柄すべての取引がポイント獲得対象
  • 1ロット/日に満たない取引も、繰り越してる累積される

具体的なポイント算出数は以下の通りです。

口座タイプポイント算出数
スタンダード口座FX通貨ペア:16BBP/Lot
暗号通貨CFD:2BBP/Lot
CFD:1BBP/Lot
プロスプレッド口座FX通貨ペア:6BBP/Lot

BigBossのボーナスにおける注意点

「BigBossならではの注意点」というのはありません。ですが、うっかりしているとボーナスが全額消える場合もあるので気を付けてください。

ボーナス自体の出金はできない

「ボーナスをもらったら、そのまま出金する」ということはできません。

BigBossの口座開設ボーナス、入金ボーナス、取引ボーナスなどは、あくまで「トレード用の資金として使ってください」という意味合いで付与されるのです。

ただし、「ボーナスによる取引で、出した利益」は制限なく出金することが可能です。

そのため、運よく「口座開設ボーナス」を獲得してからトレードを始めることができれば、理論上は「自己資金を1円も使わずにいくらでも稼ぐ」ことも叶うかもしれません。

キャッシュバックサイトとは併用できない

「キャッシュバックサイト」を介してBigBossの口座を作ると、トレード量に応じて、キャッシュバックサイトからボーナスを獲得することができます。

ちなみにこのキャッシュバックサイトは外部業者であり、BigBossと直接的な関わりがあるわけではありません。

そしてキャッシュバックサイトを使ってしまうと、BigBoss独自のボーナスはいずれも獲得できなくなってしまいます。

「BigBossのボーナスのメリット>キャッシュバックサイトのメリット」になることが大半ですから、キャッシュバックサイトは利用しないことをおすすめします。

ただ、キャッシュバックサイトは「自分から探さないと縁がないもの」ですから、ほとんどの人は気にしなくて大丈夫だと思います。

出金するとボーナスが全額消える

金額にかかわらず、出金すると「その口座に残っているボーナス」は全額消えてしまいます。

特に「ボーナスが数万円残っているタイミング」で出金してしまえば、かなりのダメージを受けることになります。

ですから、できるだけボーナスを使い切ってから出金してください。

「入金」は状況によっては避けられないものです(ロスカットを回避するために証拠金を追加するなど)。

しかし、「出金」をどうしてもしなくてはいけない場面はそうそうないはずです。

なお、海外FXには、日本国内のFXと異なり、出金時に出金拒否というものもあります。出金拒否の詳細は海外FXボーナスを使って出金拒否になるケースとその対処法!にまとめたので、是非役立ててください。

口座間資金移動によってもボーナスが全額消える

「ボーナス残高のある口座」から他の口座に資金移動した場合も、ボーナスが全額消えます。そのためこのケースでは「他の口座」には、自分のお金を入金することをおすすめします。

また、BigBossに限りませんが、FXトレードにおいては1つの口座で複数のポジションを持つことができます。ですから、特にビギナーのうちは無理にいくつもの口座を持つ必要はありません。慣れない段階で複数口座を所持すると、混乱して取引に失敗する可能性もあります。

※ただ、FXで安定して稼げるようになっている人の中には、5個程度の口座を使い分けている人も多いです。

不正行為をするとボーナスが全額消滅する

  • 何らかの方法でボーナスの二重取りをしようとする
  • システムエラーを悪用して利益を出す
  • 「複数口座での両建て」をする
  • 指標発表時などの「相場が急変動すると分かっているタイミング」だけ取引する
  • その他、BigBossが「悪質である」と判断した場合

これらに該当したのであれば、獲得したボーナスが全額消滅したり、口座凍結・トレード停止などのペナルティを課せられたりする可能性があります。

また、ゼロカットシステム(口座残高が0を切った時に0に回復してくれるシステム)の対象から外されて、大きな負債を抱えることになるリスクもあります。

ただ、「複数口座の両建て」がダメというだけであって、「1つの口座での両建て(1つの口座で、同一通貨ペアの売り・買いポジションを持つ)」のは問題ありません。

また、「相場が急変動と分かっているタイミング『だけ』トレードする」のはNGですが、「BigBossで継続的に取引していて、相場急変時『も』トレードする」のはOKです。

いずれにせよBigBossで普通に取引している人であれば、気にする必要はほぼありません。

何か心配なことがあれば、「こういうトレードを実践してもいいでしょうか?」と事前にBigBossに問い合わせましょう。

まとめ

BigBossには「口座開設ボーナス」と「入金ボーナス」があります。どちらも不定期開催ですが、獲得することができれば、「自己資金よりも証拠金が多い状態」でトレードできますからかなりお得です。

また、「BigBossポイント」ももらえます。特に「BigBossをメインで使うトレーダー」にとってはメリットが大きいはずです。「取引量に応じてもらえるボーナス」ですから、実質的にスプレッドが狭くなったような感覚になることでしょう。